Blogブログ

Dezirの最新の情報をお届けします。

新型コロナウイルスでのDezirでの徹底。

こんにちは。デジールでは新型コロナウイルス対策の徹底を以前から行っております。
緊急事態宣言が発令されて「理美容業は国民の安定した生活に必要なサービス」という使命のもとデジールでも営業はさせてた頂いております。
そりゃそうですよね。ロン毛になった首相を国民が見たらより不安が募りますよね。
国会の政治家さんたちが、みんな白髪だらけのボサボサロン毛になっていたらいろんな意味で恐ろしいです。
(決してロン毛を否定しているわけではありません。個人的には憧れています。)
デジールではそういった環境にならないように自分たちの出来ることに全力を尽くし、少しでも安全な環境を、少しでも安心できる環境を整えております。

お店での徹底した除菌・消毒などを少しでも知って頂くように一部ご説明させていただきます。

1・自分たちの健康管理には徹底しております。
(ここしばらくはずっと、スタッフ全員は仕事に影響が出ないように外出も必要最低限にしております。外出しても、もちろんマスク着用で)

2・手洗いうがいをしっかり行っております。

3・お客様ごとに入客の際には手指消毒を徹底しております。

4・スタッフ全員マスク着用で営業しております

5・使った道具の消毒の徹底
6・使用したクロスの消毒の徹底

7・一人一人のお席、椅子の消毒の徹底

8・定時間ごとに換気の徹底。(最近は除菌に気にしすぎて、1日のほとんどが窓が空きっぱなしです。お客様に確認するとクロスしているから寒くないと言ってくれるので、寒いのは寒がりの私だけです。)

9・除菌してくれる水を使用した加湿器をフル活動
(席の間隔には除菌水バリア、今回のコロナ対策で4台追加致しました。)

 10・釣り銭も毎日消毒しております。お預かりしたお金とお釣りとしてお返しするお金も完全に保管も分けております。お札にも除菌してアイロンがけをしております。

などなど徹底ぶりが日を追うごとに増しております。

皆様がこの緊張感が増した新型コロナウィルスの問題で、多くの不安とストレスを感じていると思います。少しでも早く全世界の皆様が安心して生活を送れる日常に戻れるように自分達の出来る事をしていきます。私たちにできる事は美容を通して少しでも不安やストレスを解消できるように、綺麗になって頂き、心のケアができるように全力を尽くします。

関連記事