Blogブログ

Dezirの最新の情報をお届けします。

ヘアードネーションについて

こんにちは。裾野市の美容室『Dezir』デジールの
スタイリスト 【夕葵(ゆき)】 です。

 

もうすぐ、ジメジメした梅雨も明けそうですね。
そして、暑くなってくると髪の毛を短くしたくなる方も多くなってきたと感じられます。

今回はバッサリカットされたい方、これからカットされる方に「ヘアドネーション」のご紹介です。

 

臓器提供があるように、髪の毛も提供が出来ることを皆様ご存知でしょうか?

 

ヘアドネーションとは

頭髪に悩みを持つ18歳以下の子どもたちに、

医療用ウィッグを無償提供するため、31センチ以上の髪の毛を寄付することです。

提供された30人〜50人分の髪の毛で1人分のウィッグが作られるのですが、

デジールはこのヘアドネーション賛同サロンです。

 

もし何らかの理由で医療ウィッグが欲しい「18歳以下」の方はこちらからお申込みができるそうです。

 

JHD&Cウィッグが欲しいあなたへ

以前は提供いただいた髪の毛は賛同サロンの美容室がJHD&Cに送らせて頂いていたのですが、

届くのにタイムラグがでたり、本当に送られたかドナーの方が不安に感じたりするトラブルが生じた為、

全国で共通で髪の提供して頂けるドナー本人様が送る形となりました。

 

JHD&C 髪の毛の送り方

デジールとしてのお手伝いとしては、少しでも送りやすいように

・切った毛束をジップロックにまとめさせて頂きます。

・ドナーシートの用紙はこちらで用意し記入をお手伝いします。

・送付先の住所&封筒もご用意したします。

 

お客様(ドナー)にお願いしているご協力は、

・受領書が欲しい方は申請はご本人様がお願いいたします。JHD&C 髪の毛の送り方

・切手と郵便の投函はご本人様にお願いしております。(A4封筒に入れますが郵便物のグラム数で切手の値段が変わります。郵便局窓口で見て頂いた方が確かかと。郵便局料金表

 

私、夕葵(ユキ)も現在髪の毛の提供をするため2年ほど伸ばしています。

提供する髪の毛は、カラーリング、パーマ、縮毛矯正、ブリーチをしていても大丈夫です。

この夏、イメチェンしようかな!バッサリ切りたいな!

ショートヘアにチャレンジしてみようかな!という方、

ヘアドネーションをやってみませんか?

詳しくはデジールのホームページや、JHD & C
のホームページをご覧下さい。

JHD&C公式ホームページ 

※ヘアードネーションのカットは少しだけ束ねたり、ドナー様が記念に写真を撮ったり、いつもより少しだけお時間がかかります。

・お電話の予約の際には「ヘアードネーションをしたい」とお伝えください。

・ホットペッパーでの予約の際には【ご要望・ご相談】のコメント欄に「ヘアードネーションをしたい」とコメントして頂けると嬉しいです。

 

私達デジールスタッフ一同、心を込めてカットさせて頂きます。お待ちしております。

 

ホットペッパーでのご予約はこちら

関連記事