Newsお知らせ

綺麗になれるための情報をお届けします。

ご来店前に新型コロナウイルス感染拡大の防止・予防についてお客様にもご協力頂いていることがございます。

新型コロナウイルスの流行に伴ってDezir(デジール)では、お客様が 安全で 安心な施術を受けれるような環境を徹底的に作る努力をしてまいります。

2020年4月7日 日本政府から「緊急事態宣言」が発令されました。
その指定された区域は東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡が対象となると発表しました。
心配していた内容の一つとして理美容業の営業です。会見では安倍首相は理美容業は「国民の安定的な生活の事業継続が必要なサービス」なので通常営業を行ってください。とのことです。
「全国各地で理美容業ではクラスターは発生しておりません」と断言していました。
クラスターが発生していない理由として考えれる事は、どのお店でも開業時に保健所検査があり天井の高さの基準、換気のできる建物構造か基準に基づいて審査に通っている環境であります。
また美容師は国家資格を持っています。消毒についての勉強もしっかりしています。そしてこういった緊急時には特に勤勉な方が多いので普段から除菌などの意識が高い方が多いです。
ですが、この緊急事態な状態はテレビやネットで情報収集している限りは6ヶ月〜1年以上は収束しないんじゃないか?といった事も予想できます。
デジール周辺の静岡県裾野市ではまだ感染した方はおりません。が

4月16日 政府から全国の都道府県に【緊急事態宣言】が発令されました。また新たに【特定警戒都道府県】

その指定された区域は東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡 に追加して 北海道・茨城・石川・岐阜・愛知・京都が対象となると発表しました。

 

この緊急事態を少しでも安心な環境を整える為に、来ていただけるお客様が安心出来るように来店の際にご協力頂きたいことがございます。

安心して来ていただけるようにお店からのお約束
・従業員はマスク着用
・一人一人のお客様の入客の際には手指消毒の徹底
・使用器具の消毒の徹底
・一人一人の席や机の消毒の徹底
・クロス類などの消毒の徹底
・定時間ごとの空気の換気
・除菌水を活用した加湿器での空気除菌
・お返しする釣銭の除菌徹底。頂いたお金としっかりと分けて除菌致します。
・お預かりしたお荷物のロッカーの除菌の徹底

お客様へのご協力のお願い事がございます。

ご来店前にもし37.0℃以上の発熱がある方はご来店を控えてください。ゆっくりお休みになり体調が回復してからお越しください。

ご来店入店前に、入口玄関に設置している消毒液で手指消毒の徹底をお願い致します。

ご来店の際にはマスク着用をお願い致します。スタッフ一同、お客様全員でマスクして安全率を高めましょう。
来店の時にマスクの無い方、またはカラー剤でマスクが汚れてしまうのが嫌な方は、マスクの備蓄が少しだけございます。
マスクの利益は完全無しの仕入れ値でお譲り致します。現在1枚¥100円で購入しました。航空便で高いみたいです・・・
購入明細はお見せ致します。
極力一番安く購入できた物をそのまま仕入れ値でお譲りするように致します。

2週間以内にご本人またはご家族が海外に旅行・出張に行かれた方はご来店を控えてください。もしもご自身が無症状の感染だと考えたら2週間はなるべく外出は控えてください。

今回の【特別警戒都道府県】の指定都府県に2週間以内に行かれた方はご来店を控えてください。
無症状の感染拡大が広げてしまう事に繋がります。
大変申し訳ないのですが大切なお客様方、従業員、家族、命をかけて作って来たデジールを守る為には、ちょっとした可能性も考慮してまいります。
2週間の様子を見て、少しの間我慢して頂けると緊急事態の収束が早くなるかもしれません。ご協力の程宜しくお願い致します。

日を追うごとに、感染拡大と共に「特別警戒都道府県」の発令の県が増えもすると思います。この事項は状況により勝手ながら変えたりもさせて頂きます。政府によりますと5月6日までの期間と言う事ですので、今現在では当店独自にその期間とさせて頂きます。
もちろん静岡県もいつ緊急事態宣言が出るかも分かりません。そうなった時には矛盾も生じますが、この勝手ながらのご協力も変更させて頂く事もございます。日を追うごとに状況も変わりますので、その都度臨機応変に対応させて頂きます。
少しでもお客様方、従業員、家族の安心・安全を高める為に、何卒ご理解をお願いいたします。

現在の状況はまだ続くと考えております。お客様に安全で安心な美容を提供できるように、美容を通じて綺麗になって頂き少しでもお客様の心のケアができるように。
デジールはお客様、地域の方々のお役に少しでもなれるように全力を尽くします。
少しでも早く事態の終息になりますようデジールスタッフ一同心から祈っております。
皆さんで協力しあって見えない敵に打ち勝ちましょう。

お知らせ

お知らせ一覧