Blogブログ

Dezirの最新の情報をお届けします。

未来を育てる重要な頭皮ケア!!

今回は頭皮ケアについてご紹介いたします。

Dezirでも多くのお客様が相談して頂く事です。

髪の毛・頭皮 人それぞれ悩みはあります。

悩みがない人が少ないくらいです。

頭皮ケアって何がケア?

クレンジング?保湿?マッサージ ?

何からすればいいのか?って考えた事ありますか?

 

僕自身も以前までは

クレンジング&保湿=頭皮ケア

ヘッドスパ=頭皮ケア

って思っていました。

 

間違いではないですが、今の現状ってどうなの?って所が重要だと思います。

 


例えば

身体の調子が悪くて病院に行って、検査もせずにとりあえず点滴うっときましょう。

ってその場では多少元気になるかもしれませんが、本当に治るの?って思いませんか?

 

しっかり診断し原因を把握して、その原因を解決する治療方法を考えて、適した治療がされて健康になると思いませんか?

 

頭皮ケアで大体のお悩みのもとは頭皮の肌トラブルです。

その肌トラブルの原因は様々ですが色々な角度から判断しないといけません。

頭皮の状態を把握。

普段の手入れの仕方。

毎日使用しているシャンプーの種類。

生活習慣。

血流。

食事のバランス。などなど

 

人それぞれ原因は変わってきます。

Dezirでは頭皮のお悩み相談を受けるとマイクロスコープで頭皮の現状を確認させて頂きます。

そこから何が原因で頭皮が健康ではないのかを診断させて頂き、どういったケアが適しているのかを決めさせていただいてます。

もちろんご予算も含めて無理のない範囲でオススメのケア方法をアドバイスさせて頂き、お客様と一緒にできる事から始めていきます。

 

ケアするにも状態によって異なりますが優先する順番はあります。

 

毛穴が詰まっていたら、肌の栄養成分は浸透していきません。

頭皮が硬かったら健康的な血液でも毛根に伝わらず、健康的な髪は育ちません。

 

頭皮診断は今後の髪育におおきく左右するカウンセリングとなります。

実際に頭皮診断した事例も紹介させて頂きます。

頭皮状態は乾燥肌と脂性肌の混合です。

しっかりと普段のシャンプーで汚れが落とし切れていないと毛包に汚れが詰まって、脂が溜まりやすくなります。

合わせて洗浄力と肌刺激がの強いシャンプー剤を使い続けると、乾燥肌になりやすくなります。

頭皮がベタベタしていて、フケがよく出る方に多い原因と言えます。

(季節の変わり目に乾燥が原因で肌が荒れる方も多いですが)

プロならではのクレンジングと肌改善のスパを施すと

✨こんなにも劇的変化が起こります✨

理想はご自身でもこの状態を維持できると健康的な髪が育ちやすくなります。

肌が若返った感じがしますよね?

維持できるようになってから本格的な肌改善は進化してきます。

キーワードは肌のターンオーバーの回復

また次回はこのお話をさせて頂きます。

何か一つでもご参考になればと思います。

ご相談したい方はお気軽にしてください。

※マイクロスコープで頭皮を見るのが恥ずかしいと思われる方もいらっしゃいます。

タブレット画面でこっそり確認もできますのでご安心ください。

関連記事