Blogブログ

Dezirの最新の情報をお届けします。

コツコツと美髪を育てていきましょう。

綺麗な髪を維持するコツは?

綺麗な髪を育てる為には頭皮の事も考えていかないといけません。

デジールではまず髪と頭皮の負担を減らすことを考えてアドバイスさせて頂いております。

どんなに綺麗でサラサラになったとしても、その後ダメージをかけてしまったら

プラスマイナス0 いやいやほとんどがマイナスになる事の方が多いです。

カラーリングやパーマの際の薬剤のダメージもしっかり考慮していかないといけません。

日常生活の中でも髪に負担となる事は本当に多くあります。

毎日のシャンプー・ドライヤー・コテ・アイロン・ブラッシング・摩擦などなど1つ1つダメージの原因を少なくしてあげることが本当にたいせつです。

その中でもお客様がご自宅で使うシャンプー!

本当に大切です。

髪と頭皮を洗うことは大体の方は365日のほとんどがご自身で洗いますよね?

どんなに良いトリートメントをさせて頂いても、ご自宅で使うシャンプーの洗浄力が強いと髪と頭皮への負担・ダメージにつながってしまいます。

例えばエステでお肌をぴちぴちに潤いのある状態にしてきたのに、自宅で食器用洗剤で全身の体を洗ったら凄ーくもったいない感じしますよね?せっかく潤いのある肌になったのにガサガサな肌になってしまうような気がしません?

シャンプー剤の洗浄力は市販の物は大体は強い洗浄力で処方されているのもが多いいです。

美容室専売品で人気のあるブランドシャンプーでも強いものはあります。ですのでしっかりとしたシャンプー剤の処方を理解して提案してできる方から購入し使ったほうが失敗は少ないと思います。

「色々と試して探しても中々見つからない」と言ったお声が多いですので。

負担をかけ過ぎてしまうシャンプー剤をずっと使用していると気づかないうちに、

髪がバサバサ、ギシギシ・頭皮からフケが・毛が細くなってきた・抜け毛が気になる・白髪が増えてきた

などなど 知らないうちに髪と頭皮の状態は悪化します。もちろん頭皮の状態が悪ければ綺麗な髪は生えて来づらくなります。そして年齢的なものだと諦めてしまう方もいると思います。

諦めないで下さいね。原因は意外と毎日の習慣に隠れている事が多いです。

お客様のお手入れの仕方を聞いて少しアドバイスさせて頂いて効果を実感していただけると

少しお力になれた気がして嬉しい気持ちになります。お気軽にご相談して下さい。

 

 

 

関連記事